2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茹でササミをそのまま齧ると顎が疲れる

この前から暑すぎて、料理するのがホント嫌になっちゃったんですよ。 かと言って、食べないわけにもいかないので、とりあえず安いササミ肉を買って、ひたすら茹でて、それをいつでも食べられるように冷蔵庫でストック。 最初こそは、茹でササミをほぐしてド…

親戚の結婚式へ行きました

しばらく結婚式へ出席する機会がなかったのが、数年ぶりに結婚式へご招待いただきました。 仲良しのいとこが結婚することになり、お邪魔してきました。 子供も数年ぶりの結婚式で、以前出た時は、小さすぎて、ほとんど記憶がない年齢だったので、今回の結婚…

缶とレトルトのパスタソースの量

パスタソースを買うと、どんなソースでもいつも缶のやつしか買ったことがないのですが、父が「この缶のミートソースはニンニクが強すぎる」と言うので、 他のメーカーのやつを買うことにしたのですが、缶はこれだけしか売ってなく、レトルトパックのやつを買…

飼い猫の抜け毛対策に悩む

この季節、飼い猫の毛が汗ばんだ肌にはりつくのが気になります。 抜け毛の時期は過ぎたものの猫と抜け毛はつきものです。 短毛種なのでそこまでひどくはないのですが、ちょっと掃除をさぼると、廊下の片隅に猫毛の毛玉がフワフワする程度には抜けているので…