茹でササミをそのまま齧ると顎が疲れる

この前から暑すぎて、
料理するのがホント嫌になっちゃったんですよ。


かと言って、食べないわけにもいかないので、
とりあえず安いササミ肉を買って、ひたすら茹でて、
それをいつでも食べられるように冷蔵庫でストック。


最初こそは、茹でササミをほぐしてドレッシング等をかけたりと、
かろうじて調理して食べてました。


しかし、料理自体が面倒になると、
茹でササミをそのまま齧って食べるようになっちゃいました。


いちおう塩ゆでした物なので、味はついてます。


しかしササミって結構噛まなくちゃいけなくて、
一本二本と食べ進めるうちに顎が疲れちゃいましてね。


あれは丸かじりせず、
ちゃんとほぐして食べた方が負担が少なくて済むと思います。