心苦しさで胸がいっぱいになりました

最近パソコンの調子がおかしくなる事があるので、新しくパソコンを買う事にしました。 そこで価格の比較できるサイトで、良さそうなパソコンを探し始めたのです。 そして口コミやランキングなどを考慮して、一つのパソコンに決めました。 ただ細かなスペック…

秋の草本花粉症対応策

花粉症は春のイメージですが、夏から秋にかけて症状が現れる花粉症もあるようです。 その特徴と対策法を調べました。 ■夏から秋の花粉症原因 夏から秋にかけて眼のかゆみ、くしゃみや鼻水など花粉症の症状が現れる原因は草本花粉(そうほんかふん)が有力だ…

先週の一人フリマなどで感じたこと

先週、パン屋の日陰にある広い敷地内を使ってお笑いと、ヒーリング技とフリマと一人でワンマンをやりました。 制限時間内の10時から14時までなら、自由にトライして良いとのことでした。 これはいくらアピールしても立ち寄りはすれど、買われる人もいません…

石鹸と一緒にメッセージを贈ってみてはいかがでしょうか

近年は、体を洗うボディーソープや、手を洗うハンドソープもあり、固形石鹸がない家庭も多いかもしれません。そこで、最近販売されている表面にメッセージが彫られているか、プリントされている固形石鹸は、プレゼントに最適です。固形石鹸は、アイスのよう…

家の中での探し物も見つかるキーホルダー

様々なデザインがある中でも「ある機能」がついたキーホルダーは、財布や鍵などをよく無くしてしまう方にお勧めです。財布を無くしてしまい見つからないとき、財布に“探知機能”があるキーホルダーをつけておくと、連動しているスマートフォンのアプリで簡単…

夏の暑さでギターのネックが曲がる

久しぶりにギターでも弾こうかと部屋の奥からギターを取り出したら、なんだか本体が暖まっている感じがする。 そうだ、部屋のクーラーが効かない押し入れの中は、結構な暑さになっているのだ。 案の定、ネックの反りがちょっと変化していて、触ってみると違…

スマホケースについて

スマホケースはとても流行していますが、必要派と不要派に分かれています。 スマホケースの必要と不要それぞれの理由は何でしょうか。 スマホケース必要派と不要派: スマホケースを使っている方と使っていない方、それぞれのこだわりを見ていきたいと思いま…

茹でササミをそのまま齧ると顎が疲れる

この前から暑すぎて、料理するのがホント嫌になっちゃったんですよ。 かと言って、食べないわけにもいかないので、とりあえず安いササミ肉を買って、ひたすら茹でて、それをいつでも食べられるように冷蔵庫でストック。 最初こそは、茹でササミをほぐしてド…

親戚の結婚式へ行きました

しばらく結婚式へ出席する機会がなかったのが、数年ぶりに結婚式へご招待いただきました。 仲良しのいとこが結婚することになり、お邪魔してきました。 子供も数年ぶりの結婚式で、以前出た時は、小さすぎて、ほとんど記憶がない年齢だったので、今回の結婚…

缶とレトルトのパスタソースの量

パスタソースを買うと、どんなソースでもいつも缶のやつしか買ったことがないのですが、父が「この缶のミートソースはニンニクが強すぎる」と言うので、 他のメーカーのやつを買うことにしたのですが、缶はこれだけしか売ってなく、レトルトパックのやつを買…

飼い猫の抜け毛対策に悩む

この季節、飼い猫の毛が汗ばんだ肌にはりつくのが気になります。 抜け毛の時期は過ぎたものの猫と抜け毛はつきものです。 短毛種なのでそこまでひどくはないのですが、ちょっと掃除をさぼると、廊下の片隅に猫毛の毛玉がフワフワする程度には抜けているので…