飼い猫の抜け毛対策に悩む

この季節、飼い猫の毛が汗ばんだ肌に
はりつくのが気になります。


抜け毛の時期は過ぎたものの猫と抜け毛はつきものです。


短毛種なのでそこまでひどくはないのですが、
ちょっと掃除をさぼると、廊下の片隅に猫毛の毛玉が
フワフワする程度には抜けているので、
ブラッシングは定期的にしてあげなければいけません。


いっそのことお風呂に入れようかと考えますが、
うちの猫は本当に水が嫌いで、
シャンプーのストレスも可哀そうだし悩んでいると、
あるサイトですごく良く猫の毛がとれるブラシの存在を知りました。


ただ、かなり高額なんですよね。


これから何年も猫と暮らすのだから良い買い物だと思うけれど、
この金額を出すのはちょっと勇気がいるなと考えています。